40代のための肌の悩み別スキンケアの紹介

30代40代年齢を重ねると肌トラブルも変わってくるもの。色々な肌の悩みに合わせたスキンケアを紹介。実際にお試した体験口コミなどを書いていきます。

アラフォー主婦の肌トラブル体験記 ~ 自己紹介 ~

40代の主婦です。

若い頃からナチュラルメイクが好きで、ほとんどすっぴんのような感じでした。

肌も健康だったから、バンバン日焼けもしてました。

 

時は流れて、あっという間のアラフォー世代。

20代の頃とは違った肌トラブルに正直焦りました。

「この年になってニキビできる!?」

無知な私は、ますます大人ニキビを悪化させてしまったり。

散々な肌になってしまうこともありました。

 

そして、ようやく自分の肌の変化を自覚しました。

自分が年を取るように、肌も年を取るんですね。

当たり前だけど、やっと年齢肌対策の大切さがわかりました。

 

私が大人ニキビができる原因を考え直して時、次の時に肌が敏感になりやすいことに気付きました。

・寝不足

・食生活の乱れ

・生理前

・季節の変わり目

 

 

特に、季節の変わり目に肌荒れや肌が敏感になることは、今までなかった経験。

しかし、この時期に丁寧にスキンケアして乗り切れば、肌トラブルなしで綺麗な肌でいられることに気付きました。

 

「私の肌に合うのはこの化粧品。これしかない。」

というのは、勝手な思い込みだったんですね。

ちょっとした変化を見逃さずに、スキンケアを変えていく必要性を実感しています。

 

綺麗に年を重ねていきたいから、色々試してみて体験をブログで紹介しようと思います。

 

少しずつ更新していきますので、お時間があるときに見てみてくださいね。